FC2ブログ

お出かけBAG 作ってみました♪

0928ss1.jpg

ママがあたちと一緒にお出かけするときに使う

バッグ 作ったって言いまちゅ

0928ss2.jpg

あたち こんなバッグいりまちぇん

0928ss3.jpg

それよりか 遊んでくだちゃ~い





*何年か前にお姉ちゃんが病院などへ行くときに
  そのバッグさえ持っていけば必要な物がすべて入っているという
  緊急お出かけバッグなる物を作っていまだにいつもそれを愛用していました。

  しかしALICEさんにはその他にもいつでもすぐに抱っこ出来る様にスリングや
  カフェマットなどが必要なので、そのバッグでは小さすぎてちょっぴり役不足になっておりました。

  そこでALICEさん用に新しいバッグを作ってみました♪
  形が可愛いかも

  表側は帆布を使い、裏地はALICEさんにちなんでALICE柄の可愛い布を使いました。
  写真では写してませんが、バッグの裏側にはALICEさんのお名前を刺繍して入れてみました。

  私は出来たバッグを見て、自画自賛して大満足ですが
  ALICEさんは何やらそんな私を恨めしそうに見つめております。

  きっとそんなことよりもっと遊んでー!って言ってるんでしょうね(笑)
  ALICEさん ごめんね

  そんな私は今日もお気に入りの布を求めて大きな布屋さんへ行っておりました。
  もうそこは私にとったらパラダイスの場所なんです(笑)
  あ~じゃこ~じゃと妄想をめぐらし布を選ぶのですが、
  その布を切ってくれるレジのおっちゃんがいつも同じ人なんです・・・
  従業員の人がた~くさんいるのになぜかいつも同じおっちゃんなんです。

  またこのおばちゃん来た!なんぼほど布買うねん!って思われてるのではないかと
  少々気まずい私。
  これでもかなりの小心者なんです(笑) 


0928ss4.jpg
スポンサーサイト

Comments 2

holy

又々凄い凄い~(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

もう、師匠と呼ばせて〰(笑)
バッグまでオリジナルなんて贅沢すぎます。
お散歩バッグもこれこれっていうの中々なくって…。
自分で作れるって羨ましい!
お裁縫仲間(笑)
いーですねー!
私、趣味がないので何かしたいなぁと思ってるんですが。

生地屋さん!
行くと目移りしますよねー。
たまーに義母にくっついて生地買いに行くんですよ。
裏地も沢山あってびっくりです。
義母もバッグ作るんだけど、チャックがね付けれないの(笑)
付け方考えたら頭ぐちゃぐちゃになるからダメなんだそうです。
だから何時もボタン(((*≧艸≦)ププッ

生地屋のおじさん、きっと作品みたいなぁって何作ってるのかなぁって思ってるはず!

aliceちゃん、赤のリボンも可愛い♡

2016-09-30 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ALICEまま

holy さんへ

褒めてくれてありがと~~♪

バッグもいろ~んなのが売ってるけど
やっぱりバッチリ自分好みのっていうのは難しいですものね。
これは使い勝手はどうかわからないけど
形が可愛いかなって思ってます。

私が行く生地屋さんも1階から3階まで布がびっしりと売っているので
もうエスカレータを上がったり下りたりとして
必死に布選びしております、わたし・・・(笑)

そして気に入った布を見つけては、今度はこれで何か作ろう♪
なんて思って買うので家にはすごい量の布ばかりがあります・・・
もちろんネットでも布探しして買ってしまっております。

でもね、洋裁仲間のお友達も皆そうだと言っているので
ちょっと安心したりしております(笑)

チャックね、これも何につけるかによって
微妙につける方法が違うので私も好きではないです。
でも、ネットで検索すると動画でしっかりとつけ方が分かるので
お母さんもそれを参考にされると絶対綺麗につけれると思います!
っと、教えてあげてください(笑)

2016-10-01 (Sat) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply