FC2ブログ

Valentine's Day 手作りお菓子とふらり旅


生チョコ


0215ss2.jpg
チョコパウンドケーキ






バレンタインデーにチョコを使ったお菓子作ってみました♪

生チョコは13日の前日に、14日バレンタインデーその日には
チョコパウンドケーキを作ってみました(←いつものごとくお馬鹿っ! 笑)

13日は生チョコを作ったのでもう終わりにしようかと思ったのですが
ど~~してもチョコパウンドケーキも作ってみたくなり、
当日材料を買い出しにスーパーへと行ってみたのですが、
な、なんとすでにバレンタイン関係の材料やラッピング等は撤去済み!
ガァァ~~ン。

仕方がないので、それらしき材料をかき集めてチョコパウンドケーキを作ってみました。
この数日、チョコ、チョコ、チョコ~~でなんだか気分が悪くなった私です(笑)
実際、チョコの香りで頭が痛くなり、現在も完全に治ったわけではありません・・・
ほんと、お馬鹿。

それにしても、14日にもチョコを買いにくる人っているでしょうにね。
スーパーもなにもそんなに急いで片付けなくっても・・・

・・・ってか、当日作ろうと思い立つアホな人って私ぐらいなのかしら










0215ss3.jpg



0215ss4.jpg
休日、ふらりと出かけた先が恐ろしいほどの大雪でした。
暢気に、こんなところをふらふらドライブしているのは私達ぐらい。
ALICEさん、何も知らずに車で爆睡中。
スポンサーサイト

Comments 2

モラト

チョコまで作っちゃうなんてママさんすごい!
私はバレンタインデーは興味がないのですが、旦那さんが欲しがるのであげています。
私も当日に買いに行ったのですがほとんど無くなっていましたよ。
あげるからには美味しいものを!と考えているので美味しいガトーショコラとフォンダンショコラを買ってあげました。

雪、今年は例年よりも多いですね~。
私はこまめに雪はねをしたり、屋根雪を下ろしたりしているし、除雪機も持っているのであまり苦ではないのですが(笑)
ALICEちゃん、ケープが似合いますね!
うちもケープをしたりしますがどこをどうしたらそうなるのか、こたがするとクルクル回って背中側が胸のところに・・・。
ゆきは引きずってしまい・・・。外ではするのは難しいです(-_-;)


2018-02-19 (Mon) 08:14 | EDIT | REPLY |   

ALICEまま

モラト さんへ

モラトさんも当日に?(笑)
私もバレンタインそのものにあまり意味は感じてないのですが
一応自分の趣味もかねてなのでチョコづくしにしてみました♪

そちらは雪はやはりすごいんでしょうね。
こちら方面も場所によってはすごいんです。
中途半端な雪国になると路面がツルツルに凍って運転が厳しいです。
今回行ったところは雪が霧のようになって道路がまったく見えない状態になりました。
それに上り坂はすべって登らなくなるし・・・
すごい田舎道でこんなところで凍死したらどうなるの~って
雪国のドライブを楽しんでいる夫に私はぼやいたぐらいです(笑)

ケープ、お腹の部分を縦5センチ~7センチぐらい横10センチ~12センチぐらいの布で
覆うような物を作ってそれのサイドにボタン穴をあけて、ケープには内側にボタンをつけて
それでお腹を腹巻のようにして固定さすと、ケープが回らなくなるんですよ~
意味わかるかな?
ALICEのはそれをお腹の部分で留めてあるのでまったくケープがずれません。
モラトさんも紐でもいいので、ちょうどお腹の部分で結ぶ感じにケープの内側に紐をつけてやると
お外でもずれずに着せれるようになるかと思いますよ。

せっかくの可愛いケープ、お外で着れるといいですね♪





2018-02-19 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply