FC2ブログ

新しいスリッパとお詫び



ママが新しいスリッパ買ったって言いまちゅ

あたち そんなん 壊しまちぇんからっ!




1226s2.jpg

今度は脱がされにくいスリッパにしてみました


1201s4.jpg

以前は私が履いてたら無理やり脱がしたり
脱いであるスリッパをこれ見よがしにオモチャにしてました

1201s5.jpg

とうとう履けなくなってしまったので、新しいスリッパを購入

1226s3.jpg

私が履きだすと以前と同じようにオモチャにしようとしたので
ダメと言い聞かせました


1226s4.jpg

とりあえず今のところ新しいスリッパをさわりません


1226s5.jpg

こんなお利口さんな状態がいつまで続くやら・・・



1226s6.jpg

いまのところスリッパさん、無事に3日間そのままのお姿で生存されております
いつまでこのお姿でもつことやら・・・

これは決してラップの芯をかじっているから無関心なのではありません。
やらせではないですからね~(笑)


おまけ



1226s8.jpg

昼間はこんな風にコタツで寝てますよ~



さてさて、暢気にブログなど綴っている私ですが、
せっせとお買い物にいき、お節料理の材料を買ってきて準備段階にはやくもはいっております。
ほぼ材料がそろいつつありますよ(←毎度のことながらめっちゃ気がはやい 笑)

今日は自分で鯛の味噌漬けなどを仕込んでみました。
ついでに酒粕をつかって大根のお漬物などもしてみました♪

いろいろ妄想しながら作るのが楽しみです。

とこんな私、年賀状も今朝ALICEさんのお散歩の途中で投函してまいりました。
そしたらお昼頃郵便やさんがお友達からの喪中のお葉書を届けてくださいました。

大変申し訳ありません
一足違いでお年賀出してしまいました。
大変失礼なことをしてしまい、この場をおかりしておわびいたします。




にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comments 2

シエ&ノエママ

何でも早いなー流石ほーちゃんのママだわ!!
まだ年末年始の買い物してないし、お掃除もまだ終わってません。今日掃除と断捨離を頑張ったけど、
明日明後日は仕事です。29日から全てのラストスパートとなります。
コメントしないでしなさいですよね(笑)
疲れたからブログを見て癒されてます。
ご存じのように食べ歩きが好きで、これからパパと待ちあわせてお気に入りのお店に行ってきます。

ほうちゃん可愛い~スリッパ齧るくらいならいいわよ。
ほうちゃん偉いね。ラップに芯で遊んで♪

遅くなりましたがメリークリスマス!!
市販のケーキに手作りケーキとは豪勢だわ♪
お兄ちゃんも大人になったよね~当たり前か💦
シュトーレンの記事も凄く気になってました。
本当に流行ってますよね。
美味しいものね~いつかママさんの食べたいわー。
シュトーレンまで作れるなんて凄いわ。

今日ねノエルとアデルの洋服を整理しました。
沢山作ってもらいました。思い出で胸がいっぱいになりました。
ノエルのとってあります。ありがとう!!

2017-12-26 (Tue) 18:33 | EDIT | REPLY |   

ALICEまま

シエ&ノエママ さんへ

はい、なんでも気が早いのは、私の母仕込みのせいなんですよ。
おかげでこんな風な性格になってしまいました(笑)

なにも焦らなくてもいいのは十分理解できているのですが
我慢できなくなり、とっとと準備段階に入ってしまいます。

でもいい加減なところもたくさんあるので、うまくバランスがとれております(笑)

パパさんとお食事♪
いいなぁ~
我が家は夫婦で安い居酒屋のはしご酒を楽しんだりしますよ。
この歳になってきたので、もう少しノエママさんところのように
お洒落なお店に行けるようになりたいなって思います。

今年はね、自分なりに色々と目標を持って頑張りました。
お菓子などケーキはいまいちだけど、パンはだいぶと上手になりましたよ。
いつかママさんにも自信をもってプレゼントできるような
パンが焼けたらいいなと思います!・・・でも無理と思う(笑)

今年はノエルちゃんがいなくて寂しくなりましたね。
でもそのぶんアデルちゃんがたくさん癒してノエママさんの力となってくれると思います。
我が家もね、パパさんに一生懸命作っていただいた首輪、
すぐ手にとれるところに全部飾ってあります。
mayママさんに頂いた3わんの絵も玄関にあり毎日見れるようにしてありますよ。
思い出すと今でも寂しくなって号泣しちゃうけど、いろんな思い出が今はとっても大事です。
また皆で思い出話に花を咲かせましょうね♪


2017-12-27 (Wed) 08:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply