3歳7か月のALICEさんの日常のひとコマ



朝のママのお掃除中は 

あたち じっとこうして待ってまちゅ

あたちってエライ?




毎朝、私が掃除機をかけて部屋の掃除をしている時は
じっとこんな感じで待ってくれているALICEさんですが、
そろそろ掃除が終わりがけになると、待ってましたとばかりに
急に私のエプロンの紐を引っ張り「遊んでよ~」と催促してきます。


一日のうちで朝のその時間とお昼寝から覚めたときだけは
とってもお転婆娘さんに変身するALICEさんです。

でもお転婆さんのALICEさんが可愛くて可愛くて仕方がない私です。
こんなにも愛おしい子が家にいるっていいですね











1124s2.jpg

一日の大半、こんな風にのんびりとしています。


1124s3.jpg

お散歩に行く前にお洋服を着せて、わざとフードを被せたままにしてやると
今でもこんな風に固まってしまうALICEさんです。
ほおっておくといつまでもこのままで固まっているのがまた可愛すぎるんです(笑)



おまけ


1124s4.jpg

軽井沢に行ったときペンションで出された紅玉のリンゴジャムが
美味しかったので真似して作ってみました。

最近は作れそうな食べ物は何でも手作りするのが楽しみなのですが、
その一つとしてパン作りにもはまってます。
そんな中で先日melon de melon のメロンパンを買って食べてみました。
そしたらとっても美味しくって、人気のあるパン屋さんの理由がわかりました。
私もあんなメロンパンが作れるようになれるといいな♪(←作れるわっきゃない?ってかしら 笑)




にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply