FC2ブログ

紅葉狩り旅行に行ってきました♪ 一日目 (長野県 軽井沢)



「お兄ちゃんがいない間に旅行に行くよ~」

ってママが言いまちた


1111s3.jpg

ということで、一泊で紅葉狩りに行ってきまちたよ





我が家の息子さん、今年もなんちゃら研究発表とやらで(←今年もまたこれ? 笑)
ただ今アメリカに行っております。

その隙を狙って軽井沢に旅行に行ってきました。
タイミング的に紅葉を見るのは無理かな?と想像していたのですが
そんな心配もよそになかなか素晴らしい紅葉狩りをすることが出来ました。

綺麗な景色を見ると気分もリフレッシュ♪
ついでに息子も家にいないことだし、より伸び伸び♪(←なんて母親だ~ 笑 )













1111s5.jpg

軽井沢に向かう途中の中山道の峠に昔あったこれまた
なんちゃら茶屋というところで綺麗な紅葉を見ながら散策しました。
真っ赤なモミジの落ち葉がとっても綺麗でした。



1111s6.jpg

旧銀座通りや軽井沢駅あたりをブラブラとお土産を見つけたりしながら
ショッピングしました。 (←もういきなりお友達用のお土産などたくさんゲット

そして自分も食べてみたかった浅野屋さんのパンを買ってみました。
でもどこのお店も人、人で大混雑~ さすが軽井沢。


1111s8.jpg

この日は前から泊まってみたかった人気のお宿”南季の灯”というペンションに泊まりました。
とても綺麗で清潔にしてあるペンションでしたよ。
一階の各お部屋からはそのままドッグランに出れるという魅力的なペンションなのですが
我が家は残念なことにこの日は到着が遅かったためか2階になってしまいました。
(きっとお宿に到着した順番によって優先されるのかな?って思いました)

ALICEさんも早速、持って行った自分のケージで巣作りしたり、オモチャで遊んだり♪
いつものことながら、なかなかとぼけて暢気なお子です(笑)



1111s7.jpg

お待ちかねの夕食タイムはオシャレで美味しい食べ物がたくさん出てきました。
一点一点の器も素敵だったし、お料理も今風で美味しい味付けで大満足♪

朝食も私は洋食、夫は和食を頼んだのですが、これまたシンプルでしたが
とっても美味しかったです。

私的にはお料理のメニューや盛り付け、使っている器など大変勉強になりました。
全てにおいて、センスの良いお宿だなと思いました。

お風呂もワンコを一緒にお風呂場まで連れて行くことができ、
ちゃんとワンコがお風呂の中を見れるようにガラス張りがしてありました。
そんなワンコや飼い主さん、双方への気配りも細かいところに色々ちりばめてありました。

私が今までに泊まったお宿の中でもベスト5位には入るかなってぐらい
心配りが施されている綺麗なお宿でした。


この日は、お宿にお泊りに来ていたワンコさん(4匹)が皆お利口さんだったので
結局お食事中もお部屋でもどこのお家のワンコも鳴き声一つあげていませんでした。


ALICEさんもデケて良かった~ (ホッ♪)


*2日目へ続く



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村





















スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply