FC2ブログ

休日 ふらり旅  (霧ヶ峰・車山高原 & 柿其渓谷)

0905ssss7.jpg




お出かけ 楽しんでおりまちゅ


0906ssss1.jpg



今年の夏は あたち とても快適な旅ができまちたわ






休日は毎度のことながら家でじっとしておれない我が家。
息子の夏休みということもあり、いつも以上に遠出のふらり旅を楽しんできました。
今年は曇ったお天気が多かったせいか、なんだかALICEさんを連れての
夏のお出かけがしやすかったです。

そして9月に入り、もうすっかり秋の気配が感じられ、よりお出かけしやすくなりました。



お出かけその一

0905ssss2.jpg




霧ヶ峰高原を歩いた後、車山高原に行きました。
車山高原では山頂までリフトで行き、帰りは歩いて下山しながら素晴らしい景色を楽しんできました。
リフトではパパにしっかりしがみつくALICEさん。
それなりに景色を楽しんでいるようでした。

0905ssss3.jpg

山頂は風が吹くと、寒いぐらい。
観光客の方がいっぱいいました。


0905ssss4.jpg



ALICEさんも帰りは約50分ほどの山道を歩きました。
途中歩くのを嫌がって抱っこをせがんだりもしておりましたが無事ほぼ一人で歩けました。
というのも、足元が大変悪く大きな石がごろごろあったり
坂道になっているので大変滑りやすいです。ぜひ歩くなら登山靴をお勧めします!

*このあたり一帯は、ワンコが入れない区域もたくさんあるので
  事前にしらべておいてからのおでかけもお勧めします。


0905ssss5.jpg


きままな旅をするのが好きな我が家。
この日は2往復してビーナスラインの景色を堪能しました♪

この後、長野のレアポイントをウロウロ(←虫や魚が好きな我が家の男連中が好みそうな場所です・・・
でも、やっぱり何度訪れても長野って好きです






おでかけその二


0905ssss1.jpg





柿其渓谷

ここではすぐにクワガタなどを発見。
すぐに逃がしてやりましたが、なんだか息子は手放すのが残念そう?
いったい あんたは何歳やねん!(笑)


おまけ

0905ssss8.jpg




車の中ではALICEさん、疲れてぐっすりお眠り中。
お出かけしている間、毎回一回も鳴いたことがないALICEさん。
本当にめちゃくちゃおとなしいんです。

で、いつも皆で集まるとお姉ちゃんとの比較話しが始まり、お姉ちゃんがいつも悪者にされます(笑)
でもハッスルお姉ちゃんがいまだに忘れられず永遠に愛している私たち家族です。





にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply