夏休み旅行 (長野 新潟 方面)



夏休み旅行 してきまちた~


0811s3.jpg

大自然があるところ あたち 大好きでちゅ


0811s2.jpg




今年もまたALICEさんを連れて8月11日~13日まで2泊3日の夏休み旅行に行ってきました。
今回は長野新潟方面への旅をプランしました。

ぐずついたお天気が日本を覆っておりましたが
私たちは幸いお天気にも恵まれ快適な旅が楽しめました。


日差しのあまりないお天気のおかげで気温もそれほど高くなく、
ALICEさんを連れ歩くにもちょうど良い感じでした。




0811s4.jpg
新潟県の津南ひまわり広場で一面ひまわりが咲いているのを見てきました。
大勢のお客さんが来ており、見ごたえがありGOODでした♪
ALICEさんを連れて迷路になっている背丈ほどあるひまわり畑の中をウロウロと探索。


0811s5.jpg
途中道の駅に寄ったりしつつ、新潟の風景を楽しみながらのドライブで
この日はペンション ビッグフォレストさんへと向かいました。

到着してから夕食までの間、このペンションの前が自然のドッグランになっているのでALICEさんを放牧。

ALICEさんは飛ぶや跳ねるの喜びようで、こんなに喜び走り回る姿のALICEさんを見たのは初めてでビックリ
そんなに嬉しいのかい♪と私たちもその姿に大満足。

にしても、いつも思うのですが、うちのALICEさんは行動範囲が広いです
帰るよ~って言うと勝手に走っていき、一人で先にペンションの玄関で待機。

私たちの姿が見えると、今度は我が家の車のドアの前まで走っていき
これに乗ってあたちは帰るよ~のしぐさ
そういうところは気が小さく片時も私たちのそばを離れなかった
お姉ちゃんのほうが扱いやすかったですね・・・
シュナの子ってみんなこんな感じなのかしら・・・



0811s6.jpg
お宿での夕食、朝食ともに足元でお利口さんに待つことが出来ました。
そしてその夜はしっかりとご飯を食べて、ぐっすりと寝たALICEさんでした。

この夜、どしゃぶりの雨が降ったのですが朝にはあがっており、気温も20℃ほどで
少し肌寒いぐらいでした。

雨上がりの中、朝のお散歩をしたあと、またもやしっかりとがっつく様にごはんを食べたALICEさん。
私たちはそんなALICEさんを連れて、早々に今日の目的地へとお宿を後にしました。

それにしてもうちのALICEさんの衰え知らずの食い意地・・・元気な証拠で嬉しい限りです




ほーちゃんの旅、2日目へと続く。




にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply