FC2ブログ

嬉しい再会♪

0510s1.jpg

あたちのお友達、アールお兄ちゃんが遊びにきてくれまちた

皆でお出かけ 楽しいでちゅ~~







0510s2.jpg

お姉ちゃんのお友達でもあるアールちゃん一家が遊びにきてくれました。
今回は秘境の山奥にあるお食事処で待ち合わせです!

ブルーの屋根が見えているところでお食事ができるのですが
ここは目の前の綺麗な川を眺めながらお食事ができます。



0510s3.jpg

お食事処まで行くのにこの恐ろしい橋を渡らなければいけません
私もアールちゃんのママも恐ろしさでヒィヒィ、足はガクガクでなんとか橋を渡りました(笑)
ちなみにこの橋、一回に大人3人までしか渡らないようにと注意書きがあります。


0510s12.jpg

下から見上げるとこんな感じです。
ゆらゆら揺れて超怖い橋でした~~
この橋を渡っている家族、ちゃんと注意書きを読んだのでしょうか?
橋が壊れるではないですかぁ~~




0510s4.jpg

でもこの橋を渡り終えると、こんな綺麗なエメラルドグリーンの川が流れています。
この川を眺めながらお食事ができるんです


0510s5.jpg

こちら岩魚を使ったお料理がメインです。
私は初めて岩魚を食べました♪
とっても素敵なロケーションで楽しくお食事ができてラッキーでした。

というのも、私たちが一番に食べ始めた後は、とにかく長蛇の列ができており
GWということもありた~~くさんの人が並んで順番を待っておりました。

こちらテレビなどで何度か放送されたらしく大人気店だったらしいです。
(・・・と、私が勝手に何も知らず決めたお店なのですが、後から他県に住んでいる
 アールちゃんのママに教えていただきました 笑)

0510s6.jpg

お食事の後は、近くにある滝観光に行きました。
アールちゃんとALICEさん、仲良しです。
ALICEさんが何かを匂うと、アールちゃんがやってきて同じ場所を匂い始めます。
なんだか息のあったいいコンビ♪(笑)


0510s7.jpg

仲良く皆で滝を見に行きました。
アールちゃんも嬉しそうな笑顔が出ていました。
ワンコの嬉しそうな顔を見ると、こちらまで嬉しくなるものですよね。


0510s8.jpg

お次は、観光気分満載の馬籠宿へのご案内です。
ここもGWということもあり、すごい人で賑わっていました。

アールちゃん一家にとても喜んでもらえたので私たち夫婦も大満足♪
ここでもアールちゃんとALICEさんは何やら2ワンで一緒にクンクンして楽しそう(笑)


0510s9.jpg

休憩タイムで、みんなで一緒にアイスクリームを食べました。
そして時間も忘れてお喋りしたりしました♪

この後も遠方からお越しでお疲れのアールちゃん一家をドライブに連れだし(←なんて夫婦だぁ! 笑)
陶器がメインの道の駅でのお買い物を一緒にしました。

お友達と一緒だとなんでも楽しいものですね

たくさん遊んだあとは、いよいよお別れの時間。

サヨナラするのが名残惜しかったですが、
また会えることを次の楽しみにとっておきましょう。

アールちゃん家の皆様、ありがとうございました。
また一つ我が家に楽しい思い出が増えました。

次回はどんなプランにしましょうか♪(←きゃぁ~ こんなハードなのは
 やめて~~とアールちゃんママに突っ込まれそう 笑)





おまけ

最後の最後まで真似っこして並んで、お水を飲む仲良しの2ワンでした
ALICEさんのほうがずっと年下のくせに、アールちゃんのお姉さんみたいに少し思えました。
女の子はやっぱりワンコ界でもおませさんなのかしら? 笑
どちらも穏やかな子達で息もピッタリでした~


0510s11.jpg




今回利用した秘境にある岩魚のお店は

イワナの里 はざま さんです。




にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブロ

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply