fc2ブログ

GW 旅行に行ってきました 3日目  (兵庫県 竹田城)




旅の最後に 天空のお城といわれる竹田城に 寄り道しまちた


0509s2.jpg

うちのパパとママは 遊び好きでちゅわ

それにしても 景色 最高~~~






0509s4.jpg

帰り道の途中でどこか立ち寄れるところはないかという主人の要望で
前から行きたかった日本のマチュピチュといわれる竹田城に行ってみました。

着いてみるとなんと駐車場から徒歩1時間ほどかけて道路を登ると
第一関門突破で休憩所があります。
(歩けない人は、そこまでシャトルバスもでているのですが、ワンコはダメです)

さらにその休憩所から20分ほど登るとようやくお城の入口に到着するというとてもハードな道のりでした。

到着したのがすでに4時過ぎ・・・
ALICEさんを連れて果たして最後にお城にいれてもらえるのかどうかもわからず
その上、今からトータル80分も山道を登るのはとても無理。

パパはすでにあきらめモードです。
そしてALICEさんと一緒に行けないならもう断念すると言い始めました。

こうなったらせっかくここまで来たのだからと、私はそこに居た
タクシーの運転手さんにALICEさんも乗せてもらえないかと思い切って聞いてみました。

案外すんなりとOKをいただきました~
ラッキー♪

ALICEさん、生まれて初めてタクシーに乗せてもらいあっという間に
第一関門の休憩所まで行けました♪


0509s5.jpg

その休憩所から徒歩20分ほど山道を登り、お城の入口に到着。
さてさて、ここから先ワンコは入れてもらえるのでしょうか・・・

恐る恐る聞いてみると、どうぞ♪と嬉しい返事が!(←ほんと行き当たりばったりのお馬鹿夫婦)

0509s6.jpg


ということで、無事ALICEさんを連れて、天空の城 竹田城を存分に堪能してまいりました。
ここなかなかのお勧めスポットです。
素晴らしい景色をみることができますよ。

とにかく私たちは途中断念することなくチャレンジして良かったです。

ALICEさんも今回の旅、た~くさんひきずりまわされましたが
とても元気で旅を楽しんでいるようでした。

どこへ連れて行っても食欲旺盛、夜はぐっすりと寝て
車の中でもしっかりと休憩をとるALICEさんは
そんなところだけはナイーブなお姉ちゃんとは大違いなので本当に助かります。

そしてほーちゃん、今回の旅も一度も鳴くことなく終わりました。
お気楽で能天気な女の子です(←誰に似た~? 笑)

そんなこんなでこれで今年のGWの旅も無事終了です。
この後、のらりくらりと家に向かって夜遅く帰宅しました。

計画は大変だけど、やっぱり旅は楽しいな(←計画練ってたんかぁ~い 笑)


長々とお付き合いありがとうございました。
また どなたかの旅の参考にでもなれば幸いです。


にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブロ




スポンサーサイト



Comments 2

holy

うわーーー!

たーくさん、回られたんですねーー!

私、行ったことあるの出雲大社位です(*´艸`*)

そして、天空の城!
そんなに歩くんですか?!

むむむ( ゚ε゚;)
私、無理です(ヾノ・∀・`)
ママちゃん、凄いなぁ!
ALICEちゃんもテケテケと足取り軽く歩いてたんだろうなぁ。
タクシー(((*≧艸≦)ププッ

うちのあみぃちゃも乗っけてくれるならと思いますが、ムリでしょうねー。

ALICEちゃん、エアコンのタクシーにご満悦だったんじゃ?
下山もタクシー?

ALICEちゃん、フレンドリーで穏和な優しい性格、羨ましいです
ママちゃん、爪の垢送ってくださーーい!(笑)

2017-05-18 (Thu) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ALICEまま

holy さんへ


は~い、GWは遊びまわりましたよ~

出雲大社さんいいですよね♪
でも竹田城もいいですよ!

ちょっぴり歩かなければいけませんが歩けると思います。
私たちは到着時刻が遅かったので
タクシーにのりましたが、帰りは坂道をくだるだけなので
歩いて帰りましたよ。

あみぃちゃちゃんも連れて行ってあげてください。
あみぃちゃちゃんはまだまだ子供ですもの。
これから性格も変わってくるし、きっとholyさんが育てるのだから
可愛い良い子になりますよ~

今は大変でしょうが、頑張ってくださ~い♪

2017-05-18 (Thu) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply