FC2ブログ

GW 旅行に行ってきました 3日目 (鳥取 島根 方面

0508s1.jpg

3日目も 朝早く起きて 朝日を見た後







鳥取砂丘に行ってきまちたよ

風がとっても強かったでちゅが 

あたち たくさんのお砂にちょっと興奮しまちた



0508s6.jpg

3日目の朝もお天気がよく、早朝からお宿の周りの海岸沿いをお散歩しました。
お散歩途中にワンコさんと出会え、ALICEさん嬉しそう♪

その後、バイキング方式の朝食をた~くさんよくばって食べて(笑)
早速お宿を出発!




0508s7.jpg

最初の目的地は 白兎神社です。
やっぱり鳥取といえば神話の世界のお話、因幡の白兎さんではないでしょうか。
幼少のころ、この神様にまつわる不思議な神話話が大好きだった私です。
ここもはずしてはいけないお参りスポットです。



0508s8.jpg

お参りをした後は、いよいよとても見たかった鳥取砂丘!
こ~んな砂丘を私は見たことがなかったのでとても感動しました。
海辺まで一生懸命砂丘の中を歩きました。
なかなかハードでした(笑)

ALICEさんは体力があるのか元気、元気。
途中でワンコさんを見つけると、行きたがりご挨拶です。

砂まみれになった私たちですが、良い思い出となりました。
お土産に鳥取砂丘の砂時計を買い、日付や名前を入れてもらい
ベタな観光気分をしっかり味わい大満足しました(←主人に砂時計を買うかぁ~?と揶揄されましたが 笑)



0508s9.jpg

この後、すぐ近くにある、砂の美術館 で砂を使った彫刻を見てまいりました。
立派な彫刻で、これだけ彫るには大変な苦労があるように思われました。
見る価値ありなのではないでしょうか。
ただ今アメリカ編が展示されており、実物大の砂の彫刻でできたアンクルトムをみたら
久しぶりにこの本を読み返したくなりましたよ(←なんでも感化されやすい私~ 笑)

さて、今年のGW旅行、島根鳥取方面の観光はとりあえずここで終了。
後は、家路に向かってまたもやここから約8時間ほどの旅の始まりです。
(我が家、いつも高速道路を使わず下道でドライブしながら旅を楽しみます)

 

・・・こんな感じでいつも欲張りプランの我が家。

しかしこれだけでは飽き足らないお馬鹿夫婦。
まだまだ旅は続きます(笑)


おまけ

鳥取砂丘の中を歩くALICEさんです♪
風が強いのがわかりますか?

[広告] VPS




にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブロ






スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply