FC2ブログ

今年もGW  旅行に行ってきました 2日目 (鳥取 島根 方面)



2日目は、 出雲大社に行ってきまちたよ

縁結びの神様にこれからもたくさん良いご縁がありますようにって

ママたちはお願いしたそうでちゅ








0507s2.jpg

2日目は、縁結びの神様 出雲大社さんでお参りしてきました。
以前からずっと行きたく思っており計画を練っておりました。

家からかなり遠い場所にあるのですが、行ってよかったと心から思いました。
ここではこれからの新たなご縁や息子にもこの先良いご縁がありますようにと
絵馬を書いてお願いしてきました。



0507s8.jpg

我が家はこれまでにもお姉ちゃんやALICEさんのおかげで
とっても良いご縁をたくさん頂いております。
この先も出雲の神様に良いご縁をいただけると嬉しいなと思います。
そんな気持ちを込めて、ワンコOKの出雲大社さんの中をALICEさんと歩いてきました。、


0507s4.jpg

出雲大社さんをお参りした後は、宍道湖を眺めながらのドライブを楽しみ
境港にある水木しげるロードでゲゲゲのきたろうなどの妖怪の石像を見てきました。
昔懐かしの妖怪をたくさん見つけたりして楽しみながら街並みを散策。




0507s5.jpg

その後、出雲大社さんにお参りしたなら、必ずここも行っておかなければと言われている
美保神社にもお参りしてきました。
しっかりと良いご縁がいただけるといいな

この日は、たくさんのお土産などを買って大満足で次のお宿へと向かいました。
ALICEさんもこの旅行を楽しんでいるらしく、いつもニコニコ♪



0507s7.jpg

そして2日目のお宿はこちらの有名な温泉地 皆生温泉街にある
海湯 夢かんぽ 皆生 さんです。
このホテルの5室だけがワンコOKとなっています。
お部屋も綺麗でなかなか快適でしたよ。
お食事もそれなりにGOODでした。

ALICEさんを連れてならどんなところでも泊まれるので
選択範囲がぐ~んと広がった我が家です。
そのおかげで、こんなところもワンコOKなのだと知り
今更ながらお姉ちゃんとも泊まってみたかったなと思いました。
(おそらくこちらのお宿、大型犬まで泊まれるとおもいますよ!)


この日は、出雲大社さんで念願のお守りを買ったりととても充実した一日となりました。
出雲さんは縁結びの神様なのでお守りなどすべてがそういった類のものでした。

女性は赤い糸なんて言われるとどうしても心惹かれて夢見るところがありますよね
息子にも赤い糸のお守りをお土産に買ってやったら、案外素直に受け取ったのでおどろき(笑)
いつのことになるかわかりませんが、きっといいご縁がいただけると思えるお参りとなりました。






旅はまだまだ続くよ♪



にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブロ

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply