FC2ブログ

休日 ふらり旅  (近江八幡)



3連休 2日目 あたちのアホうのママが 安土城に登るって言いだしまちた


0321s3.jpg

皆に 「近場の近江商人の町で我慢しなさい」 って言われたママでちゅのよ




渥美半島へ出かけた翌日、お天気も良いしさてどこへ行く?となった我が家。
以前からいつかお姉ちゃんを連れて登ったことがある
安土城にALICEさんも連れて行ってやりたいと思っていた私。

「今日は安土城へ登ろう♪」って張り切って登山用の靴を履き出かけたのですが
結局、現地で男連中にしんどいと却下され、渋々近江商人の街並みを見学しました。

ここもその昔お姉ちゃんも連れて歩いた場所でもあるんです。
ALICEさんにとっては初めての場所になります。

近江商人の街並みも良かったですが
私的にはついでに安土城もお姉ちゃんと登った時の記憶を懐かしみながら
歩いてみたかったかなぁ・・・

でもたしかに安土城に上るにはちょっとした気合がいるかも(笑)
まぁ、前日に疲れてなかったら全然普通は登れるところなんですがね。

我が家、この3連休、走行距離1000㎞ほどになりました





0321s8.jpg

お堀の水郷めぐりが楽しそうでした♪
ワンコもOKみたいなので、私も小船に乗ってみたいと言いましたが、
これも却下されました





0321s6.jpg

商人の街並みを練り歩いた後、そこから噂のラコリーナ近江八幡へ我が家は歩いて行きました。

スマホのナビ頼りに行くと、なんとラコリーナの裏あたりに到着。
あたりを見回してもどこにも入口がありませ~~ん
まぁ、そこからえらいこっちゃの道のりをトボトボと歩いてやっと表の入口に到着。

しかし中に入ってみると、もうデパートのバーゲンセールかっ!ってぐらいの
ごった返しの人でまったく何も見ることができない状況でした。
(ワンコは入れませんからね~)

結局何がなんだかわからず終いで、ラコリーナを後にしましたよ。
あれはいったいなんだったのでしょうか(笑)




おまけ

帰りに琵琶湖をALICEさんに見せてやりました。


0321s7.jpg

[広告] VPS






にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ



スポンサーサイト

Comments 2

mayママ

混雑覚悟の連休お出かけ、パパさんママさん若いな〜。
我が家は若い時から近場ばかりで寝蔵なんです…。
そのパワー少し分けて欲しいです^^/
近江八幡、素敵ですね!!
人が少ない日を狙って、頑張って行きたいと思います。

前日は渥美半島に出掛けたんですね!
何も無いところによくぞ来て下さいましたm__m
菜の花畑でのアルクさん、雑誌に載せたいくらい素敵です。
渥美から手前の市が我が家です!
次回がありましたら、是非お寄りください。
お待ちしております^^/

2017-03-23 (Thu) 09:25 | EDIT | REPLY |   

ALICEまま

mayママ さんへ

うちはホントお休みの日に家でじっとしていた事がないぐらい
暇があれば出かける家なんです(笑)
私も主人もまだお互い出会う前の学生のころから休みの日に
家にいたことがないんじゃないかな・・・
そんな二人なので出会ってからは主人に言わせると
地球を何周したかわからないぐらいの距離を二人で移動しているらしいです(笑)


近江八幡も良かったですが、渥美半島も菜の花がとっても綺麗でした。
やはりmayママさんところはこちら方面に近かったのですね!
ドライブの途中で、mayちゃんところってこっちのほうかしら?なんて
お話してたんです。

温暖でのんびりとした雰囲気が漂う良いところですね♪
きっと別荘も素敵なところに建てられたのでしょう。
機会があれば別荘もお邪魔してみたいで~すv-238




2017-03-23 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply