休日 ふらり旅 (渥美半島i一周)



渥美半島の菜の花畑をみてきまちた

0318s2.jpg

菜の花の匂いがプンプンして と~っても綺麗でちたよ



3連休初日、渥美半島一周のふらり旅をしてきました。
やはりお休みというだけあって人がすごかったです。

地元のお魚を食べ、一面菜の花畑の咲いているところを散策したりと
各名所をドライブを楽しみながら見てまわりました。

ALICEさんも終始ご機嫌でニコニコしておりました。
そんなALICEさんの笑顔を見るのが大好きです




0318s3.jpg

伊良湖の岬にある地元のお店でおすすめ定食をいただきました。
大あさりにお刺身とシンプルですが美味しくて大満足でした。



0318s4.jpg

海辺を散策しました。
石垣の上を嬉しそうに歩くALICEさんでしたが、時々つなぎ目に
足を突っ込んでこけそうになるんですよね・・・



0318s5.jpg

菜の花畑には大勢の人が見に来ていました。
一面菜の花で見ごたえがありました。
これだけでも見に来た甲斐があり良かったです。

おまけにそこで出店で来ている焼きたてのパン屋さんを発見。
パンにはまっている私は、迷わず売っていたメロンパンを即購入。
最近、焼きたてのパンを食べれるチャンスに遭遇することは
すっごく幸運なことなのだと知りました(←気づくのが遅っ
案の定、おいし~~い♪の言葉しかでないメロンパンでした。


そして私がパンを買いだすと、あっという間にそれまでガラガラだったパン屋さんの
パンが売れてしまいました。
パン屋さんのおばちゃん、嬉しそうでした~
(私、普段からサクラにやとってもらえるといいのでは?と思うぐらい、
不思議とそこのお店に人を集めることができる、
自称”行列のできる女”と言われております←ホントかっ? 笑)

0321s1.jpg
メロンパンをねだるALICEさん
これはあげれませんよ~



0318s6.jpg

一日、遊び疲れたALICEさんは、先日私の作ったドライブ用ベッドを気に入ってくれたらしく
そこでぐっすりと帰りの車の中眠っておりました。

よほど疲れたのか、途中何気に揺り起こしてもなかなか起きてくれず
ALICEさんが死んでいるのではないか?と主人が騒ぎ出し、ひと悶着がありました。
結局めちゃくちゃ深い睡眠をしていただけでしたが・・・
もう本当に心配をさせるALICEさんです。
それにしてもそんな無防備なワンコって初めてです(笑)
ぁほーちゃんすぎてますます可愛い




にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ



スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply