flower border

今年の初作品 ワンコ用ケープ

Category洋服


今年の ”お嬢に見えまっせ” 計画 第一弾の お洋服らしいでちゅ

0112sss1.jpg

まぁまぁの出来でちゅわね!

0112sss3.jpg




*昨年に引き続き、今年もALICEさんの”お嬢に見えまっせ”計画を
 進めていきたいと思っております!

 そんなワケで今年初の洋服を作ってみました。
 ゴージャス感満載のケープをと思って作ってみたのですが
 う~ん、私的にはなんか物足りない・・・
 でもでもこれぐらいでいいとしましょうか♪

 昨年末に委託販売したお洋服も売れたよと連絡いただいたので
 こちらのケープも販売してみようかなって思ってます。

 で、ALICEさんのお洋服は問題なくいつも作れるのですが 
 昨年暮れから作り始めた私用のガウチョ。

 昨年は型紙から間違っており冷や汗かいたのですが
 その後着々と進んでおりました。
 そして最後の仕上げの前にとりあえず試着してみると
 なんじゃこれ~~!!ってことになっておりました。

 これは相撲取りサイズかっ?ってぐらいウエストがガボガボのガウチョが
 出来上がっておりました

 慌てて教室で先生に見せると、型紙から裁断、縫製まで間違いないとのこと。
 結局これはこういう物でベルトをして履くものなんじゃない?って言われてしまいました。

 なんだか納得いきませんが、先生がスタイルブックのところへ
 電話して聞いてみてくれるとのことで とりあえず我慢。

 ・・・にしても、いつも自分の服はあまりいいのが出来ないんですよね




にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

4 Comments

シエ&ノエママ  

めちゃ可愛いケープ!!
出来栄え最高ではありませんか。
バニには似合わないわ💦
着せる楽しみがありますね♪

2017/01/14 (Sat) 11:30 | EDIT | REPLY |   

ALICEまま  

シエ&ノエママ さんへ

ありがとうございます!
そういってもらえると嬉しいです♪
また色違いで色々作ってみるつもりです。

・・・でもそうなんですよねv-395
大型犬にはこういったのが似合わないんですよね。
つくづく私もそう思ってました。

小型犬は何を着ても可愛いんですよね。
この違いはなんなんでしょう(笑)
ALICEには作り甲斐があるのは確かです。
頭の中には作品の妄想がいっぱい詰まっております(笑)

2017/01/15 (Sun) 23:06 | REPLY |   

holy  

こんにちは~♡

すっごーーいすっごーーい‼
可愛い♡
私も欲しいです。ってサイズ合わないけど~(笑)
合うならお願いしたいぐらいです。

あんまりゴージャスにしたり、装飾つけると他のお洋服と合わせにくくなるので、私はこれぐらいが好きです。
ボアボアが可愛い~♡

aliceちゃんとってもよくお似合いですよ~♡

2017/01/18 (Wed) 16:29 | REPLY |   

ALICEまま  

holy さんへ

ぎゃ~、こちらにもコメ入れてくれてたのねv-356
今頃気が付いて本当にごめんなさい。

可愛いですか~♪
これ着ているとそこそこお嬢様に見えるでしょう?(笑)

これね、後ろから見ると本当はポッケがあって
そこにもファーがついてるんですよ。
でもそれはちょっとコテりすぎかなと思うので
やっぱりとるつもりでいてます。

さっと羽織るだけなので、やっぱりシンプルなほうが
いいですよね!
また色違いで作るつもりなので、いいのが出来たらアップしますね♪

2017/01/22 (Sun) 13:24 | REPLY |   

Post a comment