年末 休日 ふらり旅 クリスマス編 (飛騨高山)

1225ss4.jpg

クリスマスの日は 高山の古い町並みを歩いてきまちたよ~

なんだかまったくクリスマス気分にならなかったでちゅわね・・・




*クリスマスだというのに我が家は高山で食べ歩きグルメ散策を楽しんできました。
  クリスマスムード、ゼロの高山でしたが
  何度行っても発見がある素敵な町ですね。

  それにしても高山は年々観光地化がもっと進んできて良くなってきています。
  お土産屋さんも一層充実していました。

  ワンコを抱っこしてなら入れるお店も何件かあったりと
  この数年で驚きの対応になってきています。
  (その昔お姉ちゃんの時代、こんなところへ犬を連れてきてと
   観光客の方に嫌がられたことがあります。
   観光客の方の意識も変わってきているように思います。)

  最近思うのが、ALICEさんサイズならどこへ行っても問題なく
  受け入れてもらえることが多くなってきている日本です。
  もっともっと大型犬もそうなって欲しいなって思いますね。
 
 


  

1225ss1.jpg


1225ss2.jpg




クリスマスの夜

今年はぜ~~んぶ出来上がった物を買ってきて
テーブルに並べただけです(笑)

ケーキはそこそこお値段だしたのに、本当に小さいサイズだったので
これならショートケーキを買ったほうがお得なのでは?って思ってしまうぐらいでした。

ケーキが好きなALICEさんはクリスマスの雰囲気を楽しんでいるようでした♪

1224ss4.jpg

雰囲気を味わっただけで、最後は疲れて寝てしまったALICEさんでした(笑)





にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply