年末 休日ふらり旅 (お伊勢さん参り)



お伊勢さんというところに連れて行ってもらいまちた


1223ss2.jpg

たくさんの人がお参りにきてまちた


1223ss8.jpg
(おかげ犬)

あたち 楽しかったでちゅ



*この一年間無事平穏に過ごせたお礼をしたくて
  ALICEさんを連れてお伊勢さん参りに行ってきました。
  念願のお参りが出来たので気持ちも晴々としました。
  
  ALICEさんはここでもちょっとした初めての経験をしたりとALICEさんなりに
  一歩成長したのではと思います。

  私はずっと前からお伊勢さんにお参りしたら欲しかった ”おかげ犬”を買うことが出来ました。
  (いろんな種類のおかげ犬が売ってましたよ~)
  
  思っていたより可愛いおかげ犬を見つけることができました
  
  これは、お伊勢さんにお参りしたらお姉ちゃんにプレゼントしてやりたいと
  密かに私の中で思い続けていた物なんです。
  (おかげ犬は情や縁を運んできてくれるそうです。
  まるでお姉ちゃんみたいだと思っています)
 
  さっそく家に帰ってからお姉ちゃんの写真の横に飾ってやりました。

  この日は、クリスマスイヴの前日ということもあってか、お伊勢さんにしては
  人はすこしばかり少なくて  運よく車もスムーズに止めることができ、
  良いお参りができました
  (↑あれ、クリスマスムード全然ないし、もはやお正月気分? 笑)

  


  
  


1223ss4.jpg
ALICEさん、抱っこしてもらったり歩いてみたりと楽しそうにしておりました。
お参りしている間は内宮の宇治橋前の衛士見張所でALICEさんは預かってもらって
お参りしてきました。

1223ss5.jpg
その後お土産を買ったり、食べ歩きをしたりしながらおかげ横丁を散策しました。
おかげ横丁のわんこOKだと言われた店先で、伊勢うどんを食べました。

以前、お姉ちゃんを連れて行ったころはあまりワンコ歓迎のムードではなかったのですが
今ではすっかり様相が変わっておりワンコ連れの方がたくさんいました。


1223ss6.jpg
ちょうどおうどんを食べているとその目の前で幸運にも
神恩太鼓の演奏を聞かせてもらえました。




おまけ



1223ss7.jpg

ALICEさん、お参りしている間、こんな風にして預かってもらっていました。
おとなしく待ってくれていたのですが、迎えに行くととっても嬉しそうでした。
ALICEさん、きっとすごく心配していたと思うので、たくさんゴメンネをしておきました。




神恩太鼓の演奏をびびりながらも聞いているALICEさんです。
(ボリュームに気を付けてくださいね)


[広告] VPS







にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply